写真家jin-andoの徒然日記

風景写真掲載を中心に、写真撮影のテクニック等を配信しています。

夏の山口県撮影旅行⑪~下関の夜景に心躍る「海峡ゆめタワー」

夏の山口県撮影旅行⑪~下関の夜景に心躍る「海峡ゆめタワー

 日本海に沈むサンセットや夜景を楽しめる153mのタワー。全面ガラス張りの展望室へはシースルーエレベーターで約70秒で到着。

関門海峡をはじめ巌流島や下関、対岸の北九州と360度の雄大な大パノラマをお楽しめる至宝のの場所です。

 入場料は、大人600円。しかし、シニア割ということで半額でOKでした。微々たる金額ですが、何か得した気分になりました。

 

海峡ゆめタワー

 地上143mの展望室からは、瀬戸内海から関門海峡、巌流島、九州の連山そして響灘(日本海)が見渡せる雄大なパノラマが一望に広がります。
 夜は、海峡にきらめくイルミネーションが、ロマンチックな雰囲気に包んでくれます。また、恋人たちが訪れることで幸せになれるデートスポット「恋人の聖地」に山口県で初めて選定されました。

 この撮影場所を探すのに苦労しました。かなり歩き回り、やっと巡り会った場所です。

 撮影後、タワーの展望室へ。

 

 

 

 

 

私が撮影した 写真の販売をしております。
是非、お立ち寄りください。


 

人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ上のバナーを押して応援してください。