写真家jin-andoの徒然日記

風景写真掲載を中心に、写真撮影のテクニック等を配信しています。

夏の山口県撮影旅行(最終回)~古きを訪ねる「門司港レトロ」

夏の山口県撮影旅行(最終回)~古きを訪ねる「門司港レトロ

 いよいよ旅の最終日。昨日お休みだった唐戸市場へ向かいます。

今日も暑さが厳しいようです。

 

唐戸市場

 下関市関門海峡に面して立つ唐戸市場は、名物のフグをはじめ、近海で獲れた鮮魚が集まる卸売市場。一般客でも買い物ができるほか、週末には新鮮なネタを使った握り寿司や海鮮丼を出す屋台が現れ、リーズナブルにグルメを楽しめるイベントを開催!山口の新鮮な海の幸が味わえます。

 見るからに酒の肴にぴったりの海産物を買いました。

 さて、これから門司に渡ります。目指すは、門司港レトロです。

門司港レトロ

 明治から昭和にかけて国際貿易の拠点として発展し、横浜・神戸と並んで「日本三大港」のひとつにも数えられた門司港。当時建てられたレンガ造りの建物などが今なお残り、レトロな雰囲気が漂う一帯は「門司港レトロ」として、人気の観光地になっています。

 

 

 歴史を感じる建物にたくさん感動をもらいました。今回の旅も最高でした。

 

 

 

 

私が撮影した 写真の販売をしております。
是非、お立ち寄りください。


 

人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ上のバナーを押して応援してください。